読者モデルブログが人気の女子大生向けサイト ドルチェビータ トップページ > 編集部ブログ

よしもと芸人も多数参加!『よしもと47シュフラン2017』選考試食会

編集部からのお知らせ at 2017-02-28

先日、吉本興業東京本部の2Fで開催された
『よしもと47シュフラン2017』選考試食会に出席してきました

『よしもと47シュフラン2017』とは、
全国47都道府県の主婦が、「人にオススメしたい!」「食べてもらいたい!」
「お土産にはコレ!」といった商品を主婦目線で取りそろえ、
一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどがご当地商品を審査し、
金賞認定する地域活性プロジェクトです

今回の選考試食会には、DolceVita読者にも大人気のよしもとのお笑い芸人の方々も多数参加
試食しながらお気に入りの商品についてアピールしてくれました






全部で5部門のエントリー商品ですが、芸人の皆さまは「ごはんのお供」のエリアがお気に入り!?
ご飯を片手に豪快に試食しながらも笑いをとる姿はさすが







トレンディエンジェルの斎藤さんは、「これが氷室でしょ~、これが布袋~」と言いながら、
自称「BOOWY丼」を取材陣に見せてくれました。


試食の後のフォトセッションには、大勢の取材陣が・・・




ドリンク担当のハイキングウォーキングが日本酒の「六歌仙」
ご飯のお供担当のバンビーノは「ベコたんカレー」と「へしこふりかけ」などなど
各自がオススメの商品を紹介

お米担当のとにかく明るい安村の「ひとめぼれ」を選んだ理由は隠しやすいから!?





最後まで笑いに包まれた和やかムードの選考試食会でした

金賞の「認定式」は3月21日(予定)だそうです。

どんな商品が選ばれるか楽しみですね


『よしもと47シュフラン2017』公式サイト⇒http://www.yoshimoto47shufuran.jp/




 

【東京】DolceVita秋号の配布スケジュールのお知らせ♪

編集部からのお知らせ at 2016-11-07

本日からDolceVita秋号の東京エリアの配布が始まりました~

配布時間は8:30~13:00で無くなり次第終了です。
配布場所は大学近辺or最寄駅出口になります。

ピンクの法被が目印
見かけたらぜひ貰って下さいね~

★11/7(月)
東京大学
文京学院大学
青山学院大学(青山キャンパス)

★11/8(火)
実践女子大学
駒澤大学

★11/9(水)
成蹊大学
成城大学

★11/10(木)
武蔵野大学
昭和女子大学
大妻女子大学(多摩キャンパス)

★11/11(金)
玉川大学
東京女子大学
聖心女子大学

★11/14(月)
相模女子大学
慶應義塾大学(三田キャンパス)
早稲田大学

★11/15(火)
法政大学(市ヶ谷キャンパス)
明治大学(明大前キャンパス)
文化女子大学(新都心キャンパス)

★11/16(水)
慶應義塾大学(日吉キャンパス)
上智大学(四谷キャンパス)
大妻女子大学(千代田キャンパス)
東京家政学院短期大学

★11/17(木)
立教大学(池袋キャンパス)
東京家政大学
東京成徳短期大学
帝京大学(板橋キャンパス)
共立女子大学

★11/18(金)
明治大学(神田キャンパス)
立教大学(新座キャンパス)
跡見学園女子大学
十文字学園大学

★11/21(月)
拓殖大学(文京キャンパス)
お茶の水女子大学
日本女子大学
学習院大学

※天候等により、急遽日程が変更になる場合がございます。




 

【なごや】DolceVita秋号の配布スケジュールのお知らせ♪

編集部からのお知らせ at 2016-11-02

DolceVita秋特別号の名古屋配布日程をお知らせします
最寄駅~キャンパスの途中、もしくは学内で配布します!!
今号は、ヘアオイル「あんず油」のサンプルもつけて配布しますよ~






11/8(火) 名城大学薬学部キャンパス
      名城大学天白キャンパス
      名古屋文化短期大学

11/9(水) 南山大学
      金城学院大学
      愛知学院大学 楠本キャンパス ★学内配布
      愛知学院大学短期大学部 ★学内配布
      愛知学院大学歯科技工専門学校

11/10(木)愛知淑徳大学
      椙山女学園大学
      名古屋大学
  
11/11(金)愛知学院大学 日進キャンパス ★学内配布
      名古屋女子大学
      名古屋女子大学短期大学部
      愛知大学 名古屋キャンパス

11/15(火)名古屋市立大学
      桜花学園大学
      名古屋短期大学

11/16(水)名古屋文理大学
      名古屋芸術大学
      修文大学








見かけたら、ぜひやさしく気持ちよく受け取ってくださいね~\(^o^)/


※天候等により、急遽日程が変更になる場合がございます。




 

【なごや】DolceVita秋号配布スケジュールのお知らせ♪

小野史年 at 2016-11-02

DolceVita秋特別号の名古屋配布日程をお知らせします
最寄駅~キャンパスの途中、もしくは学内で配布します!!
今号は、ヘアオイル「あんず油」のサンプルもつけて配布しますよ~






11/8(火) 名城大学薬学部キャンパス
       名城大学天白キャンパス
       名古屋文化短期大学

11/9(水) 南山大学
       金城学院大学
       愛知学院大学 楠本キャンパス ★学内配布
       愛知学院大学短期大学部 ★学内配布
       愛知学院大学歯科技工専門学校

11/10(木)愛知淑徳大学
       椙山女学園大学
       名古屋大学

  
11/11(金)愛知学院大学 日進キャンパス ★学内配布
       名古屋女子大学
       名古屋女子大学短期大学部
       愛知大学 名古屋キャンパス

11/15(火)名古屋市立大学
       桜花学園大学
       名古屋短期大学

11/16(水)名古屋文理大学
       名古屋芸術大学
       修文大学








見かけたら、ぜひやさしく気持ちよく受け取ってくださいね~\(^o^)/


※天候等により、急遽日程が変更になる場合がございます。




 

藤田ニコルさん出演 新WEBCM発表会

編集部からのお知らせ at 2016-10-24

ジュエリーブランド「THE KISS」の新WEBCM発表会に行ってきました~

「THE KISS」は、「LOVE&HAPPY」をテーマに恋人たちのペアリングなどで大人気のピュアジュエリーブランド。
今年でブランド20周年になるそうです。

今回の新CMには、「THE KISS」のターゲットと同世代の人気モデル藤田ニコルさんを起用。
同世代の女の子から絶大な人気をもち、その一挙手一動に注目が集まる彼女が出演することで、ペアリングをつけることや「THE KISS」への憧れを目指すCMになっています。

会場で流れた新しく公開されるCMでは、モノクロの世界でイケメン外国人モデルと寄り添う藤田ニコルさんが、前髪をアップにした髪型やシックなブラックのドレスを着用して、普段とは違う大人な雰囲気でびっくり


そして、会場に藤田ニコルさんが登場






新CM同様、髪の毛はロングのストレート。
シースルー素材をあしらった黒いドレスを着用の“大人スタイル”の藤田ニコルさんです





「オデコ出すの恥ずかしいから緊張した!」
「なるべく大人な顔をするので精一杯!」
撮影時の感想を話すニコルさんは、いつもの可愛らしいにこるんでした

その後、ニコルさんの初KISSや憧れのKISSのシチュエーションなどの話を交えて、最後は報道陣に向かって投げキッスをしてくれたニコルさん





動画世代に流行るといいなと言いながら、にこるん命名のハッシュタグ「#ぷたりんごん」
(英語のput a ring onから)





ペアリングをつける動画にはこのハッシュタグをつけて投稿しようね

新CM 「THE KISS 20th アニバーサリーCM 〜にこるん大人の恋〜」は、
11月上旬よりWEBやビジョン、トレインチャンネルなどで順次放送を開始致します


「THE KISS 」⇒https://www.thekiss.co.jp/




 

RIZAP ココリコ遠藤アフター新CM披露記者発表会

高橋 和生 at 2016-10-12

RIZAPで結果にコミットしたココリコ遠藤さんが大変身を遂げた
カラダを初披露した記者発表会にお邪魔しました

新CMのキャラクターを務めたお笑い芸人ココリコ遠藤さんが登場。
以前は、体重69.2㎏ ウエスト83㎝ 体脂肪率20.2%だった身体が
体重は9.8㎏減の59.4㎏ ウエスト5.5㎝減の77.5cm 体脂肪率7%減の
13.2%と見事なボディメイクを披露


始める前は、本当に痩せさせてくれるのかと正直不安。でもトレーナーさんは、
「絶対に痩せますから大丈夫です」と言い切り、
トレーナーさんの言われる通りやったらホントに痩せた。
まさにライザップの魔法!とコメント。

また、芸能リポーターの井上公造がステージに乱入し
実は、RIZAPに通っていた事を発表。
今回の体験から「運動する事の大切さをトレーニングを通して感じた。
また、トレーナーさんが何でも答えを出してくれるので安心して
継続する事が出来たとコメント。

二人とも体験前とは見違えるほどのボディメイクでした




 

【グルメ】NYスタイルの絶品ピザ★

編集部からのお知らせ at 2016-02-12

先日渋谷の「TOKYO MAIN DINING」さんについてレポートです










バレンタインまでの限定メニューを頂きました!!
(商品詳細については下記をご確認ください。)
http://www.web-dolce.com/contents/information/detail.php?id=1173

















NYスタイル ロブスターピザ
運ばれてきた時の衝撃!ロブスター大きい!!
アメリケーヌソースを使っていてトマトソースとはまた違う美味しさに編集部2人感動。





タイムの香りもいいアクセントになって、食欲がさらに増します笑







調理してくださったヘッド ピッツァイオーロのRaul Pineda(ラウル ピネダ)さん
日本語がとっても上手で気さくな方でした!



TOKYO MAIN DININGさんは毎回イベントを企画しているそうで行くたびに新しい味に出会えるかも知れません。
次のイベントも楽しみです




追記
編集部、ピザが来る前に常時メニューのバーニャカウダーをいただいたのですが、







これがまたおいしーーーー!ソースが焦げない!ずっとアツアツとろとろ!
シャッキシャキな野菜にあつあつ濃厚ソースが合います
「これでお腹いっぱいになったらどうしよ~」なんて言っていたのにぺろっとピザも食べれちゃいました笑




 

[特別号]web版できました~(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

編集部からのお知らせ at 2015-12-02

こんばんは!
今年もあと29日となりましたね
あっと言う間に12月です。

先月は東京、名古屋DolceVita秋号の配布がありましたっ
沢山の方に受け取ってもらえて嬉しいです

そして、、、お待たせしました!
webでも観れるよう作って頂きましたーーー( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜
配布期間中に貰えなかったという方は是非ここから秋号ご覧ください


♥2015DolceVita 秋特別号
http://digib.info/Dolce/2015Fall/



一緒に今年の春号も作って頂きました!
メイク、ヘアアレンジ、着回し、スクール特集などこちらもギュッと情報が詰まってます


♥2015DolceVita 春特別号
http://digib.info/Dolce/2015Spring/



そして、そして、、
ツイッタープレゼント企画まだまだ大募集中です!!










応募締め切りは12月20日(日)です
公式ツイッター(@webdolce)をフォローして感想を送ってください

沢山の感想お待ちしております!!


Twitter:@webdolce

編集部(の)ざき




 

なごや 追加配布情報です!!

編集部からのお知らせ at 2015-11-06

2015DolceVita秋号なごやエリアの後半の配布キャンパスをお知らせします


11/7(土)は、栄でも配布しますよ~
13:00~ 松坂屋南館周辺、メルサ周辺
遊びに来てる方は、見かけたらぜひもらってくださいねヽ(^o^)丿





11/11以降は、以下のスケジュールです!


11/11(水) 名古屋女子大学
11/11(水) 愛知大学 名古屋キャンパス

11/12(木) 愛知学院大学 長久手キャンパス
       ※学内で配布します!!

11/13(金) 桜花学園大学
11/13(金) 名古屋短期大学
11/13(金) 至学館大学

11/16(月) 名古屋芸術大学
11/16(月) 修文大学
11/16(月) 中部大学 

11/10(火) 名城大学 天白キャンパス
11/10(火) 南山大学


また、大学や専門学校のキャンパス内のラックにも徐々に設置していますので、
見かけたらぜひ手に取ってくださいね~\(^o^)/







 

【グルメ】モロッコ×長崎和牛×塩レモン

編集部からのお知らせ at 2015-11-05

こんにちは!いい肉の日はまだまだ先ですが、いいお肉を食べてきましたのでご報告を


先日、モロッコ・地中海料理専門店「ル マグレブ シャンデリア」にお邪魔して「長崎和牛のレモンタジン鍋」を頂きました







レトロな柄のタジン鍋で登場。




















大ブームの塩レモンと長崎和牛のすね肉を一緒に煮込んだ一品。
すね肉は柔らかく、はちみつ、クミン、コリアンダーなどのスパイスでパンチが効いて、さらに食欲を掻き立てます
備え付けのフライドポテトを塩レモンで一緒に食べるのもよし!やみつきでしたよ





長崎和牛のレモンタジン鍋は【レモンで食す 日本一の長崎和牛フェア】で提供される期間限定のメニューになります
11月13日~11月24日までの期間限定



詳細はこちらから

http://www.web-dolce.com/contents/information/detail.php?id=1146
















店内はエスニックな雰囲気で、ところどころにあるモロッコ雑貨がお洒落でかわいいです

店内にあるテレビでは現地のミュージックビデオが流れていて本当にモロッコに来て感覚に
(ミュージックビデオが終始気になっていました笑)


















フェアだけの特別メニューです!
皆さん是非、ル マグレブ シャンデリアへ










 

What's New




パスワードを忘れた方はこちら

プレゼント情報

いま応募できるのは、5アイテム17名様!

「ジャスミン アール グレイ」「オレンジ アール グレイ」

「ジャスミン アール グレイ」「オレンジ アール グレイ」

ストレス社会で活躍する人に~Earl Greyの香りで癒しを♪ 英国王室御用達トワイニングから 「ジャスミン ア...

「ディセンダント2」オリジナルノート

「ディセンダント2」オリジナルノート

ディズニー映画の悪役の子どもたちを描いた話題作! 「ディセンダント2」の放送を記念して、オリジナルのノートを Dol...

今日のラッキー星座 健康 恋愛 金運

牡羊座

蠍座

双子座
今日のラッキーカラー
   フクシア
今日の一言アドバイス
  

『convenience store』

 

Beagle テスト ◆【インタレストマッチ】

読者モデルブログが人気の女子大生向けサイト ドルチェビータ 読者モデル大募集 TOP